人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 阪神ジュベルナイ ブエナビスタ... フォトのつばさPRO >>

キャリブレーションでしたっけ?

今日もPCのお話です。

内緒の話ですが?自分は就業時間中にビジネス以外にも・・・・・・

そのデスクトップがこんな状態
キャリブレーションでしたっけ?_e0151422_13521490.jpg


昨日お話しした「フォトの翼PRO」がこんな感じ♪大変優秀なソフトと思います。モバイル機には必需品!これがフリーソフトならもっとうれしいのですが、只今試用期間中ですが(5千円強)間違いなく購入するでしょう♪
キャリブレーションでしたっけ?_e0151422_1355299.jpg


出先で2.5インチ液晶では鑑賞?できませんから、フォトストレージでさえ4インチでしょ?自分はほとんどこのB5ノートを持って仕事に出かけるので(本当は液晶の評判が高いバイオTが欲しいところですが・・・・)

そこでキャリブレーション♪ってことで、ググりました!!!
市販されている有料のハードキャリブレーションはお高いので、しかもフォトショも持っていない私としては、いかにタダで最適なモニター環境をととのえるか♪

ますブライトネスコントロール?これなんかどうでしょう?
キャリブレーションでしたっけ?_e0151422_1434331.jpg



それでその次にガンマコントロール?RGBをととのえる?
キャリブレーションでしたっけ?_e0151422_1445977.jpg


以上この二つでデスクトップ22インチとモバイル12インチを調整してみました。短時間でググって、短時間で手動調整、所要時間1時間弱♪あくまでもダダ♪

素人の浅はかな考えでした・・・・・・・・以上
by kamehameha-L-king | 2008-12-13 14:08 | その他
<< 阪神ジュベルナイ ブエナビスタ... フォトのつばさPRO >>