ワイヤレスゲートってどうなんですか?

昨日新幹線にて大阪へ日帰り出張!

車内放送にて無線ランが使えるようになりました♪

と言うことなので、2ヶ月間は無料♪という「ヨドバシワイヤレスゲート」に

すぐさま入会してみました。一月380円なら試してみる価値ありと思い・・・


いつもはイーモバイルにて接続していたのですが、電波が途切れることシバシバ

スピードもイマイチでしたから・・・・・

e0151422_1443478.jpg


これって!!!!(泣)

50K!・・・・メガじゃありませんよ!使えません!エアーエッジかおまえは!

イーモバイルでも新幹線移動中は200K前後でますよ!

あまりに納得いかないので、再度検証いたします。


どうもHOTSPOTはいい感じで使えてそうな雰囲気(周りを見ての感想)!
[PR]
# by kamehameha-L-king | 2009-06-03 14:48 | その他

レノボ X200s レビュー?

今月も仕事が忙しく、愛機(ペンタックスK100DS)は常に持ち歩いているのですが

なかなか取り出していません^^;今日もつまらない写真を数ショット・・・・

こんな事ではいかん!と思いつつも・・・・・・

まるっきり関係ないX200sのレビューでもとりあえずパパパッツト?カキコしてみます。

e0151422_17163158.jpg


これが自分のデスクトップでございます♪

22インチワイドのモニターには普段自作PC(E8400)がつながっていますが

ノートパソコンでのマルチ画面にもスイッチ一つで対応しています。

e0151422_1719154.jpg


モバイルするときは9セルバッテリィーを鞄に入れておきます。

このバッテリィーだけで実用6時間~9時間は行けますのでACアダプターは1泊2日の出張でしたら

不要です。普段は4セルをつけています(重量1キロちょい)ので合計13セル9時間~12時間でしょうか?

周りにはレッツラーが多いですが、見た目の大きさ以外は?「勝っている」と自負しています?

以上




K-7早く触りたいな♪

そして「ウルトラベイ」もいい感じです!

会社に帰ってきて載せるだけ!で社内RAN&自動バックアップ(設定が必要ですが)&マルチ画面

ウルトラベイの中には200GBのHDDが入っています。

e0151422_17311329.jpg


レノボのノートPCを使う前はNECのノートを2台使ってきましたが

この比較から(CPU等の処理能力は比較対象外として)

キーボードが秀逸です♪とても軽いタッチでデスクトップで使用しているものより打ちやすく感じます♪

それにモニター(画面)がとても明るくて綺麗♪解像度も1440×900と広いのも魅力です♪

自分は趣味で写真を撮りますが、結構見れますよ!

もちろん比較的新しいPCなのでRAW現像も快適にこなしています!(コア2 1.86GHZ RAM4GB SSD64GB)

e0151422_17275239.jpg

[PR]
# by kamehameha-L-king | 2009-06-01 17:38 | その他

SMC PENTAX M1:2 85㎜  絞りが?

オークションでM85㎜F2を購入したのですが・・・

絞り値を換えてもあまり絵が変わりません(泣)

これって・・・・いかがな物でしょう?

レンズの絞り羽は正常に動いているようですが。

このようなものなんでしょうか?

F2→F8→F22で掲載しています。

e0151422_16402767.jpg
e0151422_16403772.jpg
e0151422_16404639.jpg

[PR]
# by kamehameha-L-king | 2009-05-28 16:41 | その他

K-7予約しました♪

仕事が強烈に忙しくてブログをカキコしている時間が全くとれませんでした(泣)

過去最大に?忙しいです!やっとこさ今しがた今月分の請求をまとめ上げホッとしています!

来月は今月以上に忙しいって・・・・どうなっちゃうんだろう?

と言い訳はそのぐらいにして・・・・・



ペンタックスK30DじゃなくてK‐7が発表されました♪♪♪

20万円ぐらいするんだろうな~~~

しばらくは値下がりするまで買えないよな~~~と思っていたら!

なんと10万ちょっとの値付けじゃあ~~りませんか♪

マジマジマジ!!!あとちょっと節約?すればOK?

と言う訳で?徹夜仕事明け!その足で!朦朧とした状態でヨドバシに一番乗り!

一番予約♪ゲット♪(自分でも吃驚・・・)

予定では来月末にはこの手に♪

只今K‐7預金が5万円+競馬貯金が3万円+オークション貯金?が1万円=合計9万円

日本ダービーで3万円ほど増やす予定!!なのでバッチGUなの・・・か?


e0151422_16261427.jpg
e0151422_16263159.jpg
e0151422_16264075.jpg
e0151422_16264999.jpg

[PR]
# by kamehameha-L-king | 2009-05-28 16:26 | 通勤撮影@新宿

今日はお天気も久しぶりに悪く・・・

今日はお天気も久しぶりに悪く・・・なんと!1枚も写真を撮っていません。

来週の大阪出張に向けて資料作りに追われました。


ペンタックスK30D?の匂いがしてきましたね♪カカクコムなどで

その話題で盛り上がっています。

自分としては未だにK100DSを使いこなしている?訳ではありませんが

物欲は・・・・・

K30Dでたら・・・・

欲しいです♪

金策が・・・大変ですが・・・・・今あるレンズをオクする?
[PR]
# by kamehameha-l-king | 2009-04-17 16:40 | その他