今年の夏は・・・いかがなものか・・・

今年の夏はいったいどうなっているのでしょうか?

長梅雨がまだ続いているのか!

焦げ付くような暑さの日々は無い!

蝉も今ひとつ迫力不足というか元気がないような?

e0151422_15141720.jpg




e0151422_15142586.jpg
e0151422_15143213.jpg
e0151422_15143915.jpg


最近見つけた便利ソフトというか・・・・ネット上のデータ保管庫(エアーストレージだっけか?)♪

一時、グーグルのG-DRIVEとか言うのを使っていましたが

イマイチ使い勝手が悪かったけど、今回の「Dropbox]というのは

はっきり言って「良い」です。今のところ日本語化はされていない?ようですが

ネット上に2GBのデータを常時保管出来ます。

社内で作成したデータを保管しておけば、外出先でもデータを引っ張ってきて

使えるし、モバイル用にも、アカウントを作成して外出先で作ったデータを保管

社内に戻って、そのデータを加工みたいな・・・・言っていること・・・解ります?

とにかく便利です♪
[PR]
# by kamehameha-L-king | 2009-08-10 15:26 | 通勤撮影@新宿

新宿ゴールデン街

新宿の飲み屋街と言えば「歌舞伎町」ですが

その歌舞伎町に隣接して「ゴールデン街」が

あります。ほとんどのお店が5坪前後のせま~~い

お店になりますが、そんな小さな飲み屋が所狭しと

何百軒とあります。結構有名人もこっそりと?通っていたり

しますね♪ほとんどのお店が「ママ」「マスター」の顔で営業

している店で、一見さんお断りなんてところもあったりします。

そんな「ゴールデン街」を今朝通って徒歩通勤してきました。
e0151422_1611867.jpg
e0151422_1614669.jpg
e0151422_1621515.jpg
e0151422_1623666.jpg
e0151422_1643879.jpg
e0151422_165749.jpg
e0151422_1652873.jpg
e0151422_1661299.jpg
e0151422_1663292.jpg
e0151422_1665163.jpg
e0151422_1671086.jpg
e0151422_1673085.jpg
e0151422_1675880.jpg
e0151422_1683440.jpg
e0151422_169311.jpg

[PR]
# by kamehameha-l-king | 2009-08-05 16:09 | 通勤撮影@新宿

K-7&M100F2.8 その2

カカクコムなどでK-7の口コミスレッドを良く見ています。

しかし、あまり評判が芳しくありませんね~~

自分はK100DSから乗り換えて、悪くなった点って

ほとんど皆無ですが、皆さん厳しいですよね!

確かに不良個体もあるにはあるのでしょうが?

e0151422_17152465.jpg
e0151422_17153280.jpg
e0151422_17153995.jpg
e0151422_17154521.jpg


もっと「こんなに良くなったよ♪」と楽しいスレがいっぱい欲しいですね♪

e0151422_17165557.jpg
e0151422_1717311.jpg



とかさ、こんな機能が良いからみんな試してみて、とか

こんな設定だとこんな感じで素敵に撮れます、とかね♪


e0151422_17201841.jpg
e0151422_17203770.jpg
e0151422_17204459.jpg

[PR]
# by kamehameha-L-king | 2009-07-16 17:21 | 通勤撮影@新宿

K-7&M100-F2.8

もう梅雨明けらしいです、関東地方は!
朝8時、すでにアツアツで徒歩通勤はかなりしんどい・・・

今日はK7にペンタックスM100-F2.8、マニュアルレンズをつけて徒歩通勤♪

e0151422_10451256.jpg
e0151422_10453184.jpg
e0151422_10455271.jpg
e0151422_10461087.jpg
e0151422_10462768.jpg


おなじ100ミリでDFA100ミリ(マクロ)も持っていますが

マニュアルレンズもピント合わせが楽しいですね♪

画質は比較してみないとわかりませんが、どうなんでしょう?

オクで3千円で落札したレンズにしては十分楽しめるのではないでしょうか?
[PR]
# by kamehameha-l-king | 2009-07-15 10:51 | 通勤撮影@新宿

K7を買って解ったこと&良かったこと♪

e0151422_17414325.jpg


K100DSからK7を購入して早くも2週間がたとうとしています。

まともな撮影ができていません。

仕事の合間を盗んで、あれこれと「設定」ばかりしています^^;

K100DSのときはほとんどカメラの設定などいじらなかったのですが^^;
(画質設定・ISO感度設定ぐらい?)

K7になり中級機?だからののか?本当に「いじりがい」があります。

又、K7には「レンズ毎のピント調整機能」なるものがあり!

これが結構くせもので?バチピンにするのに各レンズごと只今調整中!

「これっていままでK100DSではまるで気にしていなかった項目ですが!もしかして
ピンズレのまま俺は使っていたのか?」

と思わせるべく、ほとんどの手持ちのレンズがデフォルトではピンがきてなくて(泣)

プラスマイナス5(ほとんどが-2~-5)の調整にてバチピンでした!

いままでのことは忘れることにしました(笑)もしくはK7本体が・・・・・

考えるのは止しましょう・・・・・

e0151422_1752148.jpg



と言う訳で?まだまだ私のK7は「只今調整中」状態!

すべての機能を実験?完了して、オンリーワンのK7ができあがるのは

何時?・・・・・・

e0151422_17542238.jpg


以上 K7 中間報告でした♪
[PR]
# by kamehameha-L-king | 2009-07-13 17:56 | 通勤撮影@新宿