<   2009年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

今日はお天気も久しぶりに悪く・・・

今日はお天気も久しぶりに悪く・・・なんと!1枚も写真を撮っていません。

来週の大阪出張に向けて資料作りに追われました。


ペンタックスK30D?の匂いがしてきましたね♪カカクコムなどで

その話題で盛り上がっています。

自分としては未だにK100DSを使いこなしている?訳ではありませんが

物欲は・・・・・

K30Dでたら・・・・

欲しいです♪

金策が・・・大変ですが・・・・・今あるレンズをオクする?
[PR]
by kamehameha-l-king | 2009-04-17 16:40 | その他

エクセル2007アップグレード♪

最近仕事関係でエクセル2007の添付メールが増えてきたので

自分も重い腰をあげました。

ずいぶんインターファイスが変わりほんの少し戸惑いましたが

広いデスクトップ画面にて操作する分には以前より快適になったと思います。

しかし、今までの自分で作ったテンプレートが・・・・・

もちろん使えますが・・・・・ほんの少し互換性が悪い?ため?

編集して上書き保存をかけると必ず「警告?」がでてきて

「互換モードにて編集・・・・・よろしいですか?」みたいに言ってきます!

又編集を繰り返し何度もしていると、いつの間にやらデータが吹っ飛んで!

なんだこりゃ!状態になることも・・・・・

古いオフィス2003も共存させようかとも考えています。

e0151422_16572597.jpg
e0151422_16573313.jpg
e0151422_16574135.jpg
e0151422_16574881.jpg
e0151422_16575520.jpg
e0151422_1658183.jpg

[PR]
by kamehameha-L-king | 2009-04-15 16:58 | 通勤撮影@新宿

あっという間に桜も終わり・・・

お散歩通勤、まじ!暑い!汗だく!って夏日なの?4月ですよ。

e0151422_12534233.jpg
e0151422_12535257.jpg
e0151422_1254041.jpg
e0151422_1254114.jpg
e0151422_12542229.jpg


たまにここを突き抜けてきます。
e0151422_1255562.jpg

[PR]
by kamehameha-L-king | 2009-04-13 12:55 | 通勤撮影@新宿

通信規制@イーモバイル

つい昨日イーモバイルのスピードがだいぶ遅くなってきたんでは?

と言う話をしましたが、本日のニュースでやはり!通信規制に試験的に

乗り出すそうです!!!大量のデータのやりとりをしている個人に対して

規制をかける!らしいのですが・・・・具体的な数字は今のところ示されておらず

自分は=大量?なのか、でないのか?わかりません。

昨日フリーソフトにて若干改善とレポートいたしましたが

気のせいかもしれません。というのも今朝いつもの中野の喫茶店にて

やたらネットサーフィンが「のろま」なのでスピードチェックしてみると!

なんと50KB!!!!まじ!!!エアーエッジ!!!

BTでつないでいたのをUSBにつなぎ直して再チェックしても60KB!!

急いで????新宿に移動して、再々チェック1.1MB♪よかった?

今後中野では要注意です。

e0151422_16545663.jpg

e0151422_165544.jpg
e0151422_16551288.jpg

[PR]
by kamehameha-L-king | 2009-04-10 16:54 | 通勤撮影@新宿

お散歩通勤は暑い♪

今日も快晴!5キロの道のりをカメラをぶら下げ徒歩通勤♪

朝の8時~9時の時間帯ですが「暑い」です!

もしかしてTシャッツ一枚でもOK!かも・・・・

でもさすがに・・・周りの目が・・・できませんよね♪

桜も今週いっぱいでお終いのようですね。残念ですが。

e0151422_1034171.jpg
e0151422_103514100.jpg
e0151422_10354428.jpg
e0151422_10365484.jpg


話は変わりますが、自分は結構な?モバイラー?でありまして・・・

常にKATAのカメラリュックには

1.K100DS ペンタックス
2.単焦点レンズ 2~3本
3.レノボX200s(ノートPC)
4.S11HT(イーモンスター)
5.その他大勢(筆記具等々)

を持ち歩いています。多分5キロぐらいの重量になるんでしょうか?

イーモバイルは開業当初から(ウイルコムからの乗り換え)使用してきてます。

しかし、最近イーモバイル利用者が増えてきたせいでしょうか?

どうも若干スピード(WEB)が鈍ってきたような感じがしまして。

チェック(GOOスピード等)してみたら1メガでてません。

中野で700キロ、新宿で800キロ程度!1年ぐらい前は約2倍のスピードが

出ていたのですが・・・それでもエアーエッジ時代に比べれば文句はないのですが

一度手にしたスピード・・・・・・100円PCやらでかなりの顧客を増殖中ですからね・・・

結構、「こんなはずではなかった(つながりにくい)」って不満がある人多いんじゃないでしょうか?



そこでフリーソフトのEditMtuを導入してみました!

通信環境がらみのレジを最適にする・・・Mtu値・・・・RWIN値・・・・


どうじゃらこうじゃら・・・・??

して!結果はいかに!!!!

20パーセントぐらいスピードがアップしました♪

中野で1メガ、新宿で1.2メガと言うところでしょうか?

本音は3メガぐらい出て欲しいのですが

モバイルで1メガあれば♪とりあえず・・・と言うところでしょう。

フリーですので♪




そういえばQUコミュニケーションは外れでした・・・・・・
[PR]
by kamehameha-l-king | 2009-04-09 11:00 | 通勤撮影@新宿

桜満開宣言♪@新宿界隈

ここ数日ものすごく暖かくてよい天気が続いています。

新宿界隈の桜も満開で週末には峠を越えそうですね。

お散歩通勤していると、保育園、幼稚園、小学校の入学式

などにも遭遇して♪本当に良い天気・陽気で良かったね♪

と思ったりします・・・

e0151422_105428.jpg
e0151422_10543129.jpg
e0151422_1055343.jpg
e0151422_1055234.jpg
e0151422_10554757.jpg


いま新調したノートパソコンX200Sにてブログ書いているのですが、

リサイズするのに愛用のJ-Trimと言うフリーソフトをダウンロードして使ったら。

Exif情報が保存できるようになりましたね、バージョンアップした模様です。



噂のK30Dペンタックスはまだ発表されませんね、PIE?で少し期待しましたが。

DA15リミテッドが発売されました。F4ですが、とてもコンパクトでお散歩派の自分は

ものすごく興味が・・・と言うより欲しいです!DAスター50-135ミリとトレードオフしようか

と思ったりしています。
[PR]
by kamehameha-l-king | 2009-04-08 11:05 | 通勤撮影@新宿