<   2009年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

桜前線6分咲き?@新宿

会社目の前新宿御苑、先週の土日ぐらいから花見客で

かなりの人たちでにぎわっています。

しかし先週から又寒さがぶり返し、桜の開花が一時ストップ!

今週末もしくは来週末が見頃ではないでしょうか?

それでも桜の木によって性格が性格が違うのか

全く開花していない木々もあれば、8分咲きのものも!

写真は西新宿の成子天神と日蓮宗常泉院のものです。

e0151422_16412812.jpg
e0151422_16413696.jpg
e0151422_16414475.jpg
e0151422_16415164.jpg
e0151422_16415822.jpg
e0151422_1642542.jpg

[PR]
by kamehameha-L-king | 2009-03-31 16:40 | 通勤撮影@新宿

明治神宮挙式

e0151422_176457.jpg


先日明治神宮にて挙式に参加してきました。

こういったところ?での挙式は初めてでしたが、なかなか風情があって

よろしいと感じました。ただ見物者?が非常に多くて

写真に撮られまくりでした♪

そういえばPIE2009が本日から始まりましたが

噂のK30D?は発表されませんでした、残念・・・
[PR]
by kamehameha-L-king | 2009-03-26 17:09 | その他

シンクパッド X200s やっとこさ

新しいプロジェクトが進行中でカメラはもちろん

ニューノートPCもなかなかいじれませんでしたが

やっとこさ♪基本セットアップが完了しました。

バックアップをとりながら、結構四苦八苦しながら

HDDからSSDに交換!

納品時のHDDは日立の200GB7200回転でしたが

PHOTOFASTのGモンスター64GBに交換

交換後の使用感ですが

OS(XP)の立ち上がりは1分弱(50秒)で2割ぐらい早くなった感じ♪

又アプリの起動が素晴らしく早い!

容量が64GBしかないのでOFFICE系と画像処理系(趣味♪)ぐらいしか

まだインスコしていませんが一瞬で立ち上がります!!!

ベンチマークを採ると(CDM2.2)

HDDの時
Sequential Read : 62.911 MB/s
Sequential Write : 50.340 MB/s
Random Read 512KB : 18.376 MB/s
Random Write 512KB : 25.642 MB/s
Random Read 4KB : 0.355 MB/s
Random Write 4KB : 0.843 MB/s

Test Size : 100 MB

SSDに交換後
Sequential Read : 147.710 MB/s
Sequential Write : 91.659 MB/s
Random Read 512KB : 137.833 MB/s
Random Write 512KB : 48.171 MB/s
Random Read 4KB : 14.176 MB/s
Random Write 4KB : 1.968 MB/s

Test Size : 100 MB

とこんな感じです♪♪♪

しばらく様子を見ながら(プチフリは今のところなし)

いじっていきたいと思います。
[PR]
by kamehameha-L-king | 2009-03-10 17:40 | その他