<   2009年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

忙しすぎて・・・・X200s到着♪

いやはや仕事が・・・・激・・・忙しくて!

X200sが到着いたしました♪

感想は結構デカイ!が軽い(1.1キロ)

画面が思ったより明るく綺麗、しかも1440の解像度がGOOD♪

9セルバッテリィーが本当に長持ち♪

次回写真をアップしたいと・・・・

ていうか、まともな写真最近撮れていません(泣)

そろそろK30D?も発表されそうな雰囲気ですね♪

でもお金が現在のところ50Kぐらいしか余裕がありません・・・

DA55リミテッドもよさげですね♪

と思うままに書きましたとさ!
[PR]
by kamehameha-L-king | 2009-02-27 18:01 | その他

こんなに良い天気なのに・・・お仕事か!チェ

カメラ カメラ カメラ今日もいじれませんでした・・・

レノボに発注したノートPCがWEB上では全て出荷済み♪となっていました。

来週までには届きそうな予感♪セットアップが大変ですが、それが又楽しみでも♪

携帯電話をオークションで落札しました!5千円なり!かなり良品W41CAです。

最近まで62CAを使っていましたが、あまりのトロサに我慢できず

またその前に使っていた41CAの快適さが忘れられず、ポッチトな♪

3年前の機種ですが今の自分にはベストです。
[PR]
by kamehameha-L-king | 2009-02-12 17:11 | その他

ユニバーサルスタジオ@仕事

日帰りの出張でユニバーサルスタジオに2時間ほど行ってきました♪
e0151422_14455680.jpg


大阪環状線(JR)西九条よりこんな感じの電車に乗って
e0151422_14464892.jpg


ちょうど現地に着いたのが午前十時ジャスト♪電車は平日だというのに満員!
e0151422_1448141.jpg


ほとんどが大学生のグループ?20歳前後のカップルもしくは女学生(古い)のグループで
電車の中は「関西弁で♪」あふれていました♪駅を出るとこんな感じです。
e0151422_1450934.jpg


あとは仕事の打ち合わせのためカメラをしまい・・・・・午前中のお仕事終了?スタジオの中は
どうなっているのか?全く見ることもできず、現地を後に午後の打ち合わせ場所に移動(泣)
e0151422_14522743.jpg
e0151422_14523964.jpg


新大阪6時頃の電車で・・・・帰りました・・・・・なんだかな~~
e0151422_14534125.jpg
e0151422_1453481.jpg

[PR]
by kamehameha-L-king | 2009-02-10 14:55 | その他

2009年2月現在のレンズ達♪

ズーム
18-55・55-300・28-105(シグマ)・50-135☆

単焦点
14・21・35・40・70(以上DAレンズ)

31・43・77(以上FAレンズ)

28(Mレンズ)

多分?13本だと思われます。

50(FAレンズ)

14本だ!!   よね? 多分?

ともったらDA100マクロもあったので15本!これで間違いなし?

毎日通勤リュックにはK100DSにDA35Limをつけて

そのほかに単焦点なら2本。もしくはズーム1本を入れて仕事中動いています。

ほとんど使っていないレンズはDA18-55㎜ですね。(ごめんなさい)

このレンズ、オクに出しても3千円~5千円ですので売る気にもなりません。

あとはまんべんなく使っていますがズームより単焦点のほうが

撮影していて楽しい今日この頃です♪
[PR]
by kamehameha-L-king | 2009-02-07 16:58 | 撮影機材紹介

インフルエンザB型発生

我が家の次男坊4歳がインフルエンザB型に!!なんかイヤーな感じ・・・
我が身ももしかしたら・・・・来週大阪は出張だが・・・・
e0151422_146311.jpg

[PR]
by kamehameha-L-king | 2009-02-07 14:06 | その他

今日もカメラはお預けです

今日も仕事が忙しくてカメラをいじることができませんでした(泣)

毎日の通勤(お散歩)も時間に追われて電車とタクシーの乗り継ぎで・・・

電車の中でカメラをいじるわけにもいかず、携帯電話をポチポチとするのが

関の山!!

携帯電話の話ですが・・・私はAUのユーザーでして(IDOの時代から)

特に機種ではカシオが大のお気に入り

なんですが今使っているW61CAがとてもお馬鹿さんな機種で

メール・WEB環境の不満が!!!なんとかならないのかなKCP+!!!

KCP+になってからめちゃくちゃに全ての動作レスポンスが悪くなって

以前使っていたW41CAにICチップをもどして使っています(泣)

パソコンで言うとビスタで購入したけどダウングレードでXPにしたのと

同じかんじですかね!ダウングレードとは言いますが、ちまたでは

古いXPにもどすことを「アップグレード」と言っていますから(笑)

本当にお馬鹿なKCP+!AU自体が具合悪くなったのは、間違いなく

KCP+のせいだと私は思っていますよ!

早く以前のレスポンスを!切に願います!じゃないと機種変すらできませんよ!



とカメラをいじれないのでAUに不満をぶつけてみました!大変くだらない話で恐縮です♪
[PR]
by kamehameha-L-king | 2009-02-05 18:49 | その他

UQコミュニケーション

カメラの話題ではありませんが、ついにWiMAXが始まりましたね♪自分は出張が多いので非常に興味があります。PHSエアーエッジ(通信速度32K)の時代から今はイーモバイル(通信速度3.2M)と使用していますが現状でもその進歩も含め満足度は高いですね。
しかし仕事で数十メガのデータを送るさい、又写真のデータをブログにアップロードするさい、かなりの時間待たされるので、それが一気に解消されるのではと♪本日UQコミュニケーションのモニターに募集をいたしました。当選すればイーモバイルとの比較をしてみたいと思っています。
新しいもモバイルPCも待ち遠しいです♪
[PR]
by kamehameha-L-king | 2009-02-04 10:27 | その他

小学校の梅子さん?

今朝長男と一緒に小学校に行ったついでに

校庭に咲いていた梅の花♪♪♪
e0151422_12425937.jpg


校庭の片隅に
e0151422_12441376.jpg


もう一度戻って梅の木に
e0151422_12451517.jpg
e0151422_12452363.jpg
e0151422_12453186.jpg


その他校庭で見つけた花
e0151422_12462139.jpg
e0151422_12462985.jpg
e0151422_12463726.jpg


浅間山が噴火しましたね!月末にスキーを予定していますがどうなんでしょう?
[PR]
by kamehameha-L-king | 2009-02-03 12:47 | 通勤撮影@新宿

レノボ X200s 発注しました。

仕事が忙しくて、写真が撮れない!

その代わりと言ってはなんですが、仕事用の(趣味兼用♪)モバイルPCを注文いたしました。

現在使っているモバイル機はNECのLAVIE Gと言う3年落ちのPEN-M1.2G メモリー増設1.2GB HDD交換 100GB7200回転と、このような仕様ですが、さすがに動きの鈍さに絶えきらず、仕事の忙しさついでに♪ストレス解消のため?新規モバイル機発注となりました。

レッツノートR8との選択でかなり悩みましたが、拡張性と画角の広さ、全体的なパフォーマンスの差でX200sに決定♪デザイン、ブランド力、軽さは泣く泣く捨てました・・・

BTOでウルトラベースにHDDアダプター、9セルバッテリィー等々をチョイス♪

納品が楽しみです!!!
[PR]
by kamehameha-L-king | 2009-02-02 16:32 | その他