<   2008年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧

緊急事態発生のため年内?休業

年明け5日頃に復帰したいと思います。
[PR]
by kamehameha-L-king | 2008-12-27 17:09 | その他

クリスマスも終わり、カウントダウン!

やっと体調が戻ってきました。先週の月曜日から風邪引きだったので約2週間近くにわたりこじらせてしまいました。

カメラ、K100DSを購入してから3ヶ月ぐらいたったでしょうか?カメラの一通りの機能は理解して
ただただ撮りまくった感じです。

単焦点の明るいレンズF1.4を使ってみて、「こんなに違うんだ!」から怒濤の物欲が♪気づいてみたら、あのC社のフルサイズ機が2台かえるんじゃね?ってぐらい馬鹿してしまいました。

徒歩通勤のたびにレンズをとっかえひっかえ楽しみました♪

来年はこのレンズをちょっとドナドナして整理して、腕に磨きをかけ!自分でK30DもしくはK300Dを購入するに値するのか判断を下したいと思っています。



通勤ルート「神田川」
e0151422_16284591.jpg



神田川沿いの道
e0151422_1630739.jpg



神田川って井の頭公園から始まっているとは!知りませんでした!
e0151422_16311189.jpg



井の頭公園から東京湾に!でも本当にこんな「お魚君」いるんでしょうか?
鯉なら見かけたことありますが・・・全く信じられません!
e0151422_16331975.jpg

e0151422_16333259.jpg



帰りそびれたサンタさん?
e0151422_1634597.jpg



最後に猫さん♪笑ってくれません♪
e0151422_1634549.jpg

[PR]
by kamehameha-L-king | 2008-12-26 16:35 | 通勤撮影@新宿

暑いんですけど?

あと数日でクリスマスだというのに

20度近くある気温@東京!異常でしょう!

徒歩通勤の途中で上着を脱ぎ捨てましたよ!

歩いている途中、風邪がまだ治りきっていないので

熱が出てきたのか?と思いました・・・・

急いでいたので数ショットしか撮れませんでした。

e0151422_15165980.jpg
e0151422_1517751.jpg
e0151422_15172622.jpg


最後は猫さん そんなに睨まないで♪
e0151422_1518264.jpg

[PR]
by kamehameha-L-king | 2008-12-22 15:18 | 通勤撮影@新宿

新宿御苑にチョコット

しかしひどい風邪!まだまだ全く抜けません・・・・
しかしお昼過ぎ、チョコット会社を抜け出して・・・・
100マクロをカメラにセット♪ほんの20分のお散歩でした♪


まだ本当にチョコット?だけ残っていますね♪
e0151422_15205864.jpg


e0151422_15215321.jpg



e0151422_152249.jpg


e0151422_15221440.jpg



最後は鳩さん♪さようなら♪
e0151422_15224223.jpg

[PR]
by kamehameha-L-king | 2008-12-19 15:23 | 通勤撮影@新宿

雨上がり♪病み上がり!の徒歩通勤

昨晩は会社にお客さんが来て歌舞伎町へ呑みに行ってきました。
まだ風邪が完治していないのに・・・・しんどかった~~

久しぶりの徒歩通勤♪通勤電車に乗る事を考えたら
病み上がりとはいえ徒歩通勤のほうが精神的によろしいかと
カメラをぶら下げ会社まで約1時間歩きました

神田川沿いの花 
e0151422_14425987.jpg
 

葉っぱ
e0151422_14431754.jpg


木の実?
e0151422_14434328.jpg


木の花?桜みたいな花だけどなんでしょう?
e0151422_14442945.jpg

 

e0151422_14444361.jpg



猫さん逃げません♪
e0151422_1445227.jpg



鬼子母神
e0151422_14454591.jpg



花園神社パープルフリンジ沢山発生!
e0151422_14462943.jpg


花園神社その2
e0151422_1447143.jpg


花園神社その3
e0151422_1447467.jpg



その4
e0151422_144888.jpg



その5
e0151422_14482659.jpg



ここで撮影終了 急いで?会社に向かう♪
[PR]
by kamehameha-L-king | 2008-12-18 14:49 | 通勤撮影@新宿

朝の月

ますます悪化する風邪・・・朝フラフラとどこかに良い朝焼けはないか
探しに行ったのですが・・・・断念&残念

e0151422_1841230.jpg

[PR]
by kamehameha-L-king | 2008-12-16 18:04 | その他

子供の風邪がうつりました・・・

どうも体調が悪い

今日は50ショットほどであきらめました

全くダメダメ

競馬もダメですね・・・・・
e0151422_18243749.jpg

[PR]
by kamehameha-L-king | 2008-12-15 18:24 | その他

阪神ジュベルナイ ブエナビスタ&デムーロでお願いします

今日も一日よくお仕事をしました♪

明日のお馬さん♪よろしくお願いいたします!

一番人気ブエナビスタ13番&?人気デムーロ君騎乗の6番ルシュルク!

1着2着裏表固定フォーメーション三着5点流し計10点三連単で夢を買いました!

300ぺりか×10=3000ぺりか!

当たれば最低10万ぺりか、最高で200万ぺりかだ♪

FA43LIM買えるかな?って?

FA兄弟、いつの間にか2本ゲットしています・・・・
[PR]
by kamehameha-L-king | 2008-12-13 17:52 | その他

キャリブレーションでしたっけ?

今日もPCのお話です。

内緒の話ですが?自分は就業時間中にビジネス以外にも・・・・・・

そのデスクトップがこんな状態
e0151422_13521490.jpg


昨日お話しした「フォトの翼PRO」がこんな感じ♪大変優秀なソフトと思います。モバイル機には必需品!これがフリーソフトならもっとうれしいのですが、只今試用期間中ですが(5千円強)間違いなく購入するでしょう♪
e0151422_1355299.jpg


出先で2.5インチ液晶では鑑賞?できませんから、フォトストレージでさえ4インチでしょ?自分はほとんどこのB5ノートを持って仕事に出かけるので(本当は液晶の評判が高いバイオTが欲しいところですが・・・・)

そこでキャリブレーション♪ってことで、ググりました!!!
市販されている有料のハードキャリブレーションはお高いので、しかもフォトショも持っていない私としては、いかにタダで最適なモニター環境をととのえるか♪

ますブライトネスコントロール?これなんかどうでしょう?
e0151422_1434331.jpg



それでその次にガンマコントロール?RGBをととのえる?
e0151422_1445977.jpg


以上この二つでデスクトップ22インチとモバイル12インチを調整してみました。短時間でググって、短時間で手動調整、所要時間1時間弱♪あくまでもダダ♪

素人の浅はかな考えでした・・・・・・・・以上
[PR]
by kamehameha-L-king | 2008-12-13 14:08 | その他

フォトのつばさPRO

現在の私のPC環境は会社でデスクトップ(E8400)

プライベート&外出先(モバイル)でB5ノート(PEN-M1.2G)

の2台で写真の現像・処理をしていますが

ノートPCはスペックが大幅にダウンするので現像処理は?

写真の閲覧でさえかなり時間がかかります!

そこで以前から知ってはいたのですが「フォトのつばさPRO」を

試しに使用してみたら!あらま~♪吃驚!超快適に写真の閲覧が

できるではありませんか♪これはモバイル用に購入決定ですね!

フォトストレージビューワー(画質は別問題として)いらんちゃね!

後はSSDを導入すれば完璧かな。
[PR]
by kamehameha-L-king | 2008-12-12 15:36 | その他