カテゴリ:その他( 36 )

X-25M レノボX200S

我が愛機レノボX200SにインテルSSD X-25Mを入れてみました♪
e0151422_1046216.jpg


以前フォトファストのGモンスターを入れていましたが、

プチフリというほどではないのですが、たまにPCの動きが

鈍くなるので、オークションでうっぱらってしまいました(笑)

でもSSDからHDDに戻すと、やっぱり「遅い・・・!」

OSの起動ははっきり言ってノートPCレベルではそんなに変わりありません
e0151422_10475162.jpg


せいぜい90秒で起動していたのが60秒になる程度(自分的には10秒以内を希望)

しかし、なんといってもアプリに起動が漠速なことが魅力!
e0151422_10482691.jpg


普段使うOFFICE系もさることながら、自分は写真の編集などで

フォトショップやシルキィ、J-trim、カノープス(動画)等々、全く待たされることなく

瞬時に起動♪これが嬉しい♪あとシャットダウンもかなりSSDだと早いです!

まだ使い始めて1週間たっていませんが、フォトファストSSDの時感じた

もたつきはありません!購入価格も2万円弱と手に届く価格になってきています。

画像系の編集をする人にはお勧めできるのではないでしょうか・・・・・?
e0151422_1048513.jpg


左から
HDD(ウルトラベイ内蔵)→システム→データ→レノボセキュアゾーン

CDMの数値はぶっちゃけ結構いい加減かも、かかるたびに数値が上下します!

今回ビスタビジネスにて
起動は電源投入からサイドバーも含め約60秒でスタンバイ!
シャットダウンは電源ボタンを押してから約10秒でシャットダウン!

こんな感じでしょうか・・・・・・
[PR]
by kamehameha-l-king | 2009-09-14 10:55 | その他

お盆で田舎に・・・

お盆で田舎に帰省しました。

お墓参りの途中で田舎の懐かしい景色をパチリ♪

なんてことないスナップですが・・・

e0151422_1459749.jpg
e0151422_14591724.jpg
e0151422_14592426.jpg

[PR]
by kamehameha-L-king | 2009-08-18 14:59 | その他

ただいま新幹線700系ワイヤレスゲート試験中・・・

只今新幹線にて再度!車内無線ランのテストを行いました。

はっきり言って×です^^;

やはりGOOスピードテストでは100kbp前後しか出ません!

イーモバイルの方がやっぱり早いですね♪

しかし常時途切れることなく通信できることは確かにメリットでは

ありますが、せめて1Mbpは欲しいですね~~

とりあえず今回は退会の手続きをすることにいたしました

一ヶ月の利用料金が300円なら新幹線に月二回乗る自分には

メリットがあり、その他無線ランも使えるので良いと思ったのですがね・・・

ワイヤレスゲート・・・・・・残念です。

我慢すれば?使えなくもありませんが・・・我慢???
[PR]
by kamehameha-l-king | 2009-07-01 07:30 | その他

金策完了!K-7

ちょこちょこと競馬をする趣味がある私ですが

先週の土曜日に「馬番を間違えて」100円投票(30点=3000円)

したら「間違えて当たった」ために、なんだかんだで?

K-7まるまる分!金策ができてしまいました♪

神様ありがとう♪土曜日が楽しみです♪

以上
[PR]
by kamehameha-L-king | 2009-06-22 18:06 | その他

ワイヤレスゲートってどうなんですか?

昨日新幹線にて大阪へ日帰り出張!

車内放送にて無線ランが使えるようになりました♪

と言うことなので、2ヶ月間は無料♪という「ヨドバシワイヤレスゲート」に

すぐさま入会してみました。一月380円なら試してみる価値ありと思い・・・


いつもはイーモバイルにて接続していたのですが、電波が途切れることシバシバ

スピードもイマイチでしたから・・・・・

e0151422_1443478.jpg


これって!!!!(泣)

50K!・・・・メガじゃありませんよ!使えません!エアーエッジかおまえは!

イーモバイルでも新幹線移動中は200K前後でますよ!

あまりに納得いかないので、再度検証いたします。


どうもHOTSPOTはいい感じで使えてそうな雰囲気(周りを見ての感想)!
[PR]
by kamehameha-L-king | 2009-06-03 14:48 | その他

レノボ X200s レビュー?

今月も仕事が忙しく、愛機(ペンタックスK100DS)は常に持ち歩いているのですが

なかなか取り出していません^^;今日もつまらない写真を数ショット・・・・

こんな事ではいかん!と思いつつも・・・・・・

まるっきり関係ないX200sのレビューでもとりあえずパパパッツト?カキコしてみます。

e0151422_17163158.jpg


これが自分のデスクトップでございます♪

22インチワイドのモニターには普段自作PC(E8400)がつながっていますが

ノートパソコンでのマルチ画面にもスイッチ一つで対応しています。

e0151422_1719154.jpg


モバイルするときは9セルバッテリィーを鞄に入れておきます。

このバッテリィーだけで実用6時間~9時間は行けますのでACアダプターは1泊2日の出張でしたら

不要です。普段は4セルをつけています(重量1キロちょい)ので合計13セル9時間~12時間でしょうか?

周りにはレッツラーが多いですが、見た目の大きさ以外は?「勝っている」と自負しています?

以上




K-7早く触りたいな♪

そして「ウルトラベイ」もいい感じです!

会社に帰ってきて載せるだけ!で社内RAN&自動バックアップ(設定が必要ですが)&マルチ画面

ウルトラベイの中には200GBのHDDが入っています。

e0151422_17311329.jpg


レノボのノートPCを使う前はNECのノートを2台使ってきましたが

この比較から(CPU等の処理能力は比較対象外として)

キーボードが秀逸です♪とても軽いタッチでデスクトップで使用しているものより打ちやすく感じます♪

それにモニター(画面)がとても明るくて綺麗♪解像度も1440×900と広いのも魅力です♪

自分は趣味で写真を撮りますが、結構見れますよ!

もちろん比較的新しいPCなのでRAW現像も快適にこなしています!(コア2 1.86GHZ RAM4GB SSD64GB)

e0151422_17275239.jpg

[PR]
by kamehameha-L-king | 2009-06-01 17:38 | その他

SMC PENTAX M1:2 85㎜  絞りが?

オークションでM85㎜F2を購入したのですが・・・

絞り値を換えてもあまり絵が変わりません(泣)

これって・・・・いかがな物でしょう?

レンズの絞り羽は正常に動いているようですが。

このようなものなんでしょうか?

F2→F8→F22で掲載しています。

e0151422_16402767.jpg
e0151422_16403772.jpg
e0151422_16404639.jpg

[PR]
by kamehameha-L-king | 2009-05-28 16:41 | その他

今日はお天気も久しぶりに悪く・・・

今日はお天気も久しぶりに悪く・・・なんと!1枚も写真を撮っていません。

来週の大阪出張に向けて資料作りに追われました。


ペンタックスK30D?の匂いがしてきましたね♪カカクコムなどで

その話題で盛り上がっています。

自分としては未だにK100DSを使いこなしている?訳ではありませんが

物欲は・・・・・

K30Dでたら・・・・

欲しいです♪

金策が・・・大変ですが・・・・・今あるレンズをオクする?
[PR]
by kamehameha-l-king | 2009-04-17 16:40 | その他

明治神宮挙式

e0151422_176457.jpg


先日明治神宮にて挙式に参加してきました。

こういったところ?での挙式は初めてでしたが、なかなか風情があって

よろしいと感じました。ただ見物者?が非常に多くて

写真に撮られまくりでした♪

そういえばPIE2009が本日から始まりましたが

噂のK30D?は発表されませんでした、残念・・・
[PR]
by kamehameha-L-king | 2009-03-26 17:09 | その他

シンクパッド X200s やっとこさ

新しいプロジェクトが進行中でカメラはもちろん

ニューノートPCもなかなかいじれませんでしたが

やっとこさ♪基本セットアップが完了しました。

バックアップをとりながら、結構四苦八苦しながら

HDDからSSDに交換!

納品時のHDDは日立の200GB7200回転でしたが

PHOTOFASTのGモンスター64GBに交換

交換後の使用感ですが

OS(XP)の立ち上がりは1分弱(50秒)で2割ぐらい早くなった感じ♪

又アプリの起動が素晴らしく早い!

容量が64GBしかないのでOFFICE系と画像処理系(趣味♪)ぐらいしか

まだインスコしていませんが一瞬で立ち上がります!!!

ベンチマークを採ると(CDM2.2)

HDDの時
Sequential Read : 62.911 MB/s
Sequential Write : 50.340 MB/s
Random Read 512KB : 18.376 MB/s
Random Write 512KB : 25.642 MB/s
Random Read 4KB : 0.355 MB/s
Random Write 4KB : 0.843 MB/s

Test Size : 100 MB

SSDに交換後
Sequential Read : 147.710 MB/s
Sequential Write : 91.659 MB/s
Random Read 512KB : 137.833 MB/s
Random Write 512KB : 48.171 MB/s
Random Read 4KB : 14.176 MB/s
Random Write 4KB : 1.968 MB/s

Test Size : 100 MB

とこんな感じです♪♪♪

しばらく様子を見ながら(プチフリは今のところなし)

いじっていきたいと思います。
[PR]
by kamehameha-L-king | 2009-03-10 17:40 | その他