カテゴリ:撮影機材紹介( 4 )

こんにちは「K-7」&愛用モバイルグッズ?

e0151422_16105528.jpg


今日は6月最後の日!請求関連に追われて

まともにカメラをいじれませんでした^^;

明日は大阪に出張です♪

こんにちはK-7さん!
e0151422_16125545.jpg




今までお世話になりました、出番が極端に少なくなると思いますが
すねないで下さいねK100DSさん♪
e0151422_1614736.jpg





以上、明日大阪で仕事の合間に撮影できる????か????な♪





最後にソーラー充電器(携帯用)君♪結構重宝しますが、充電にソーラーしか使えない
のは?どうなんでしょう?時間がかかりすぎます^^;AC併用タイプを希望します。
e0151422_16182857.jpg




そして、ついでにS001(サイバーショット携帯)君です。
e0151422_16145757.jpg





お次がイモスタ(S11HT)君♪かなり長~~くお世話になっています。
最近イーモバイルの環境がかなり悪化して、通信速度が思うようにでなくて
困っています。
e0151422_16163899.jpg

[PR]
by kamehameha-L-king | 2009-06-30 16:19 | 撮影機材紹介

2009年2月現在のレンズ達♪

ズーム
18-55・55-300・28-105(シグマ)・50-135☆

単焦点
14・21・35・40・70(以上DAレンズ)

31・43・77(以上FAレンズ)

28(Mレンズ)

多分?13本だと思われます。

50(FAレンズ)

14本だ!!   よね? 多分?

ともったらDA100マクロもあったので15本!これで間違いなし?

毎日通勤リュックにはK100DSにDA35Limをつけて

そのほかに単焦点なら2本。もしくはズーム1本を入れて仕事中動いています。

ほとんど使っていないレンズはDA18-55㎜ですね。(ごめんなさい)

このレンズ、オクに出しても3千円~5千円ですので売る気にもなりません。

あとはまんべんなく使っていますがズームより単焦点のほうが

撮影していて楽しい今日この頃です♪
[PR]
by kamehameha-L-king | 2009-02-07 16:58 | 撮影機材紹介

DA55-300 with テレコン2倍

鳥類撮影のため、試しに、リアコンバーター×2をオクにて3千円ほどで入手!

仕事の合間に会社の窓よりこっそりと試してみました♪
e0151422_1415371.jpg


オートフォーカスは全く使えませんです(泣き)
55ミリ+テレコン×2=110ミリ×1.5=165ミリ相当(計算式あってるかな?)
e0151422_1441860.jpg


300ミリ+テレコン×2=600ミリ×1.5=900ミリ♪
手持ちではぶれますね~~
e0151422_1461137.jpg



もう一度165ミリ
e0151422_1464425.jpg



もう一度900ミリ♪
どうなんでしょうか?実際?とっさの鳥類撮影では?このレンズをぶらさげて→飛行物体確認?→MFでとろとろ撮影→ピンぼけ連発・連射!!撮影ポイントで三脚での使用なら600ミリのレンズを購入する金額と引き替えに我慢して撮影はできると思いますが・・・・・
e0151422_14122079.jpg



来年ペンタックスから出るであろうSMDリアコン×1.4に期待したい!!と思います。

それまでピンぼけ連発でチャレンジしてみます♪
[PR]
by kamehameha-L-king | 2008-12-08 14:28 | 撮影機材紹介

PENTAX FAN なのか?

PENTAX K100DS (600万画素)

交換レンズ

DA18-55mmF3.5-5.6AL II(キットレンズ 使用頻度只今少ない)

DA55-300mmF4-5.8ED(子供の運動会用意購入♪)

FA31mmF1.8AL Limited(PENTAX最高峰単焦点レンズ お高いのでたまに使用)

DA35mmF2.8 Macro Limited(お散歩レンズ マクロは便利)

DA40mmF2.8 Limited(お散歩レンズ パンケーキ♪)

DA70mmF2.4Limited(望遠レンズ まだ初心者でうまくこの画角が使いこなせない)

FA50mmF1.4(F値1.4は夜の撮影で威力倍増?なの?)

D FA MACRO 100mmF2.8(ピント合わせがまだ・・・)

SMC M28ミリF2.8(K100DSにつけた格好が一番好みのレンズ)

シグマ28-105㍉ F2.8-4 aspherical(学芸会用?レンズなのか・・・)

今後欲しいレンズ
DA15リミテッド(来年発売予定)もしくはDA12-24もしくはDA14のいずれか超広角1本!

追加
腕が上達してなおかつ来年も引き続きバリバリ興味が失せなければK30DもしくはK300D
[PR]
by kamehameha-L-king | 2008-11-20 16:46 | 撮影機材紹介