人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 宝仙寺@中野坂上 サッカー朝練 >>

DA55-300 with テレコン2倍

鳥類撮影のため、試しに、リアコンバーター×2をオクにて3千円ほどで入手!

仕事の合間に会社の窓よりこっそりと試してみました♪
DA55-300 with テレコン2倍_e0151422_1415371.jpg


オートフォーカスは全く使えませんです(泣き)
55ミリ+テレコン×2=110ミリ×1.5=165ミリ相当(計算式あってるかな?)
DA55-300 with テレコン2倍_e0151422_1441860.jpg


300ミリ+テレコン×2=600ミリ×1.5=900ミリ♪
手持ちではぶれますね~~
DA55-300 with テレコン2倍_e0151422_1461137.jpg



もう一度165ミリ
DA55-300 with テレコン2倍_e0151422_1464425.jpg



もう一度900ミリ♪
どうなんでしょうか?実際?とっさの鳥類撮影では?このレンズをぶらさげて→飛行物体確認?→MFでとろとろ撮影→ピンぼけ連発・連射!!撮影ポイントで三脚での使用なら600ミリのレンズを購入する金額と引き替えに我慢して撮影はできると思いますが・・・・・
DA55-300 with テレコン2倍_e0151422_14122079.jpg



来年ペンタックスから出るであろうSMDリアコン×1.4に期待したい!!と思います。

それまでピンぼけ連発でチャレンジしてみます♪
by kamehameha-L-king | 2008-12-08 14:28 | 撮影機材紹介
<< 宝仙寺@中野坂上 サッカー朝練 >>