人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< KHS F20-T3 購入計画♪ 久しぶりに更新♪ >>

X-25M レノボX200S

我が愛機レノボX200SにインテルSSD X-25Mを入れてみました♪
X-25M レノボX200S_e0151422_1046216.jpg


以前フォトファストのGモンスターを入れていましたが、

プチフリというほどではないのですが、たまにPCの動きが

鈍くなるので、オークションでうっぱらってしまいました(笑)

でもSSDからHDDに戻すと、やっぱり「遅い・・・!」

OSの起動ははっきり言ってノートPCレベルではそんなに変わりありません
X-25M レノボX200S_e0151422_10475162.jpg


せいぜい90秒で起動していたのが60秒になる程度(自分的には10秒以内を希望)

しかし、なんといってもアプリに起動が漠速なことが魅力!
X-25M レノボX200S_e0151422_10482691.jpg


普段使うOFFICE系もさることながら、自分は写真の編集などで

フォトショップやシルキィ、J-trim、カノープス(動画)等々、全く待たされることなく

瞬時に起動♪これが嬉しい♪あとシャットダウンもかなりSSDだと早いです!

まだ使い始めて1週間たっていませんが、フォトファストSSDの時感じた

もたつきはありません!購入価格も2万円弱と手に届く価格になってきています。

画像系の編集をする人にはお勧めできるのではないでしょうか・・・・・?
X-25M レノボX200S_e0151422_1048513.jpg


左から
HDD(ウルトラベイ内蔵)→システム→データ→レノボセキュアゾーン

CDMの数値はぶっちゃけ結構いい加減かも、かかるたびに数値が上下します!

今回ビスタビジネスにて
起動は電源投入からサイドバーも含め約60秒でスタンバイ!
シャットダウンは電源ボタンを押してから約10秒でシャットダウン!

こんな感じでしょうか・・・・・・
by kamehameha-l-king | 2009-09-14 10:55 | その他
<< KHS F20-T3 購入計画♪ 久しぶりに更新♪ >>